お子さんの意見を第一にして下さいます

記事
ライフスタイル
なぜラボの親御さんは、こちらから

ご連絡をすると、ほとんどの方が

「子どもに聞いて改めてご連絡

します。」とおっしゃいます。


振替の曜日や時間、勉強したい

教科や問題集のレベルなど、

「これにしなさい。」と強制せず、

お子さんの意見を第一にして

下さるので、本当に有り難いです。


そして、何か私に聞きたいことや

伝えたいこと、お願いしたいことが

あれば、お子様に自分で伝えておいで

とおっしゃる方が多いようです。


自分のことだから自分で。

なかなか簡単そうで簡単ではないのでは?


もちろん親でないと伝えられないお話は

別として、お子さんでも話せる内容でしたら、

自分で伝えるというのは大事かと思います。


日常のちょっとしたことから、自分で考え

行動することを習慣にしていけると良いですね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す