HSPさんのペースと情熱家さんのペース。«憧れ»と«現実»#27

記事
学び


こんばんは!楠木詩織です^^*

あなたはSNSやネット世界で«憧れの人»はいますか?

その人の発信する世界に共感したり、勉強になるなと思ったり
好きな文章だな、声だな、意気込みがすごいな!とか。


芸能ではなくても憧れたり、ファンになったりもしますよね^^。

わたしも、
Voicyも好きでよく聞いたりします!
インスタでもいろいろ知識になることや楽しい投稿をみるのがすきです。

今日は主にわたしもすきなインスタとVoicyのことで
お手本にする部分にも真に受ける部分にも
自分の«ペース»の部分を知っておくことも重要かも…ということで…


自分も実はたまに飲み込まれること
«学びの解釈も入れながら»書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬



あなたはどんな分野のSNSがすきですか^^?

わたしのすきでみている、聴いている
インスタ、Voicyのインフルエンサーさんの
共通の特徴『情熱にあふれている人たち』な気がします。

勉強の分野のアカウントも、そうなのですが
美容系アカウントも、情熱がすごい^^;!!
(インスタライブとか!)

きっとインフルエンサーになれるくらいだから
情熱があるのだとおもうし、
皆惹かれるのも、わかりますよね!!!*^^*



けれど自分がHSPのうえで自分に取り入れようと
真面目に、熱心に
インフルエンサーさんの
Voicy(Voicyで例をあげます!)聞いたり
するには注意が必要な場面もあるかもしれないと思って

あなたと同じく、取り入れようと向上心を持って聞いていたりする私には
時々意識しなくては!な場合があるので


気をつけたい部分を
わたしが感じて→凹んで→学んだ!ことから

共有してみたいと思いました*^^*。





「”『絶対に』”〇〇」や、「〇〇”『で、あるべき』”」

は、最近では
«惑わされないように»
のようなことが浸透してきていますよね。



わたしは最近
HSP、且つ、引っ越しで疲れもあって、

『〇〇は〇〇である。だから〇〇だと〇〇になってしまう!』
(や、「だから今後も〇〇ができない!〇〇をしろ!」等)

のVoicyに出会ったときに真面目に受け過ぎてしまって
ダメージを受けてました^^;



HSPだとしても、疲れの度合いがもう少し低ければスルーできていたのか?

ともおもいながら、
いつも勉強させてもらっているアカウントからも
内容や自分のコンディションよってはダメージ受けてしまうときは受けてしまうような場合もあるんですよね^^;




前述のように、インフルエンサーさんは熱い方が多いですよね。
その方も 『あつい!』。
普段はVoicyで元気いただいているんです。


先述のVoicyの回↑の内容は

参考にするにも
・元々の性格性質
・どのくらいの熱で生きているか
・そして((きっと))生きてきた過程

が全然違うから、だから自分にあてはまらないかもしれないということ。

そして【真面目に受けすぎてダメージ】を喰らっているなら。なおさら^^。




それは自分とは違う性質を持った人たちへの熱いメッセージです。^^





わたしは〇〇だった。。どうしよう。

と揺らがされなくても大丈夫◎◎。





その人たちとは«ペース持っているもの(輝く箇所)»も違うかもよ^^*。




自分の«ペース»を理解して

・「熱く生きれる人」と、
・「HSPなりにがんばっていて、
 『熱く語る人』の”警鐘”に揺るがされてしまう人」

にわけて
自分が揺るがされるようだったら流してしまおうと決めておいたら
疲れているときに
Voicyでそのような内容の回を聞いても
流せるという方法として助けになるかもしれません。


わたしたちも惹きつけられる、
とても魅力のある発信*。

でもそれはファンとして
自分に合った回を、
自分に合う知識の部分を受け取って、


わたしたちは
わたしたちの輝く箇所を輝かそう!☺*





真面目もいいとこ^^*!
受けすぎてしまわないように自分も護ろう*^^*。









自身のHSP気質な部分から
【SNSで真に受けることからの学び】を、
【HSPさんのペースと情熱家さんのペース】として思い出し感じたことを書いてみました^^



2022・10・1   楠木詩織でした*^^*





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す