:雑談:Kinki Kidsが25周年でキンキの曲にはまっている話#21

記事
エンタメ・趣味





こんばんは!楠木詩織です^^*


今日は【キンキ世代のわたしがKinKi Kidsの曲をまた最近回想しててハマっている】


ような雑談を書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬




みなさんキンキ世代ですかー!♬??


私は世代なのかと思います。
(V6、キンキ辺り?の世代)



KinKi Kidsが最近よくテレビに出ていますね^^。


キンキの全盛期が私の小、中、高時代くらいなので
流行っていた曲が私の記憶にも濃いです*


その時期の曲がランダムにテレビで流れるもので、
2005年あたりに出たベストアルバムを当時買ったものを
聴きたかったのですがiPodには入れておりませんでした> <;;
まだ聴けておりません(T_T)なので脳内でキンキさんに歌っていただいております(笑)



そんななかでいま、私が私生活でギターにハマっていたので、数曲キンキさんの曲は簡単に弾けるものが調べてみてました( ´ ▽ ` )。




わたしのすきな(すきなもの多いですが)

《薄荷キャンディー》も、


なかなか初心者でもいけそうでしたので‼︎喜び弾いてみましたよ(๑>◡<๑)♬




もともとアコギ系の曲なので弾いてても楽しいですね〜♫


他の曲も、キンキさんは【アコギ初心者に優しいで有名?!】なのか?!?と思うくらい、

他のわたしのすきなアーティストさんやらの曲のコードよりはやさしめでした!!



そこで、
またもわたしの好きな!!

《Hey!みんな元気かい?》


を弾いてみたのですが、こちらもアコギジャカジャカな感じの曲だったし初心者向けですぐ弾けたので、楽しかったのですが‥



こちらの
【Hey!みんな元気かい?】
のいろいろな良さを、
ココ、2022年になり改めて発見し感動した楠木でした…!!






【Hey!みんな元気かい?!】

先程も言ったように、
アコギジャカジャカ、

"『Hey!』"

がつくくらいに
元気全開の曲です。
シングル発売当時はわたしは中学生だったかと思いますが、
もともと音楽性重視だったり
歌詞はそれほど頭に入ってこなかったり
気にしていなかったので
この曲も歌詞は流して頭に入っていてみないで歌える
くらいで
内容なんて知らなかったのですが



‥コノ!!!

…内容が!!!

とても!!!

良いいいいぃぃい!!!!!!


と新発見で…
新発見すぎて、、、

自分を疑いました…(←歌詞から抜粋)




でも、やっぱり
当時歌詞を頭で理解したい系の中学生の女の子だったとしても

この曲の良さとか、
どういうことかとか、
もう少し熟さないとわからなかったと思うような歌詞で…



きっと著作権とかあるのだろうし、
あえて歌詞載せはしないので

みなさん、
キンキ世代の、中身熟した皆さん!!!

読んだことがある方もまたぜひ!歌詞読んでみてくださいね*^^*!







【25周年のKinKi Kids】から思い感じたことを書いてみました^^



2022・8・10
楠木詩織でした*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す