«これこわい…?»アトラクション前で子供が乗れるか迷っていたら試してほしいツール#20

記事
エンタメ・趣味
こんばんは!楠木詩織です^^*


ディズニーに来たけれど、
子どもが【怖いアトラクションかどうか踏みとどまってしまう】
今日はそんな悩みに直面したときに
解決策になると良いな
というちょっとした小技をお伝えできたら…
と思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬







ディズニー、夢と魔法の王国ではありながらも

入り口で
「…怖い(´ω`。)!!!」
お子さんがそうなってしまうこともときにあるのではないでしょうか。(´・ω・`)

実際、
・入り口で怖い雰囲気がわかるものもあれば
・入り口で怖くても入ってしまえば怖くないものもあったり
・乗り場までが不安そうなものだったり
・入ってみないと怖いかわからず入って結構大人でも怖いものも思いつきます。。






そんなときに!

【役に立つのではないか?】

というようなツールがあります。



それは

You Tube


で解決できるものも多いのではないかと思ってご提案したいなとおもいました^^。







私がこの方法を推す理由として実証できたことがあって
これは20代の時に友人に行ったのですが、その友人に関しては
「乗れないとおもう」、「乗りたくない」、「怖い!」
という思いを


【You Tube】を見せたことで


少し「乗れるかもしれない」
という気持ちを引き出し、乗れた!楽しかった!



というものでした。








You Tubeには


検索してみると
ライドした目線からの映像
が載っていたりします。
それを子どもに見せることによって

子どもも
自分の感覚で安心感を確かめることができるのではないか、
と思います。(*´ω`*)*



« ディズニー アトラクション ライド »


などで
調べてみると
『最前列』『4K』など記載のあるものだったり(が多く)
自分目線で一周ライドした映像があったりします。



釣りで怖いものなどももしかしたら紛れていたりすると
逆に怖がらせてしまうので
確認してから見せることをおすすめします(/ω・\)チラッ




アトラクションの種類にもよりますが
映像を見てその時子どもが感じた気持ちを大事にしてあげてください( ´ω`*)


「乗れそうだよ!\(^o^)/」


となれたらパパ、ママみんなで笑顔でアトラクションに乗れますね(*´艸`*)♡










*おまけ*

You Tubeには
【パーク1周BGM】やレトロ感のある【エントランスBGM】
など、


パークに向かう車や帰りの車で流してもわくわく♬余韻に浸れる♫♪


音楽なんかがありますよ(*´艸`*)

ぜひかけて
パーク気分を最初から最後まで楽しんでくださいね(*´艸`*)♪






ディズニーでの子供の
怖い】に関する«YouTubeでの小技・解決法»
について書いてみました^^



2022・7・27 楠木詩織でした*^^*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す