«各パーク!»ディズニーのファンタジーな世界観に浸れるおすすめレストラン#19

記事
エンタメ・趣味
こんばんは!楠木詩織です^^*



今日は
ディズニーランド・ディズニーシーで
食べてる間も世界観に浸りたいならココ!という

こどもも大人も喜ぶような
それぞれのパーク内で世界観なら1位なんじゃないかという
ディズニー感あふれるファンタジーなレストラン
ご紹介してみたいと思います^^*

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬






ディズニーランド編◎

ファンタジーランド
【クイーン・オブ・ハートのバンケットホール】




ディズニーシー編◎

マーメイドラグーン
【セバスチャンのカリプソキッチン】



それぞれこのレストランが私の【世界感的】オススメです!






まず、
ディズニーランドの
【クイーン・オブ・ハートのバンケットホール】

”ふしぎの国のアリス”
をテーマにしたレストランになっています。



音楽も、
・映画を見てきた方ならおなじみの音楽が可愛くアレンジされてメドレーになってかかっているし、
・観ていなくて知らなくても楽しめるようなワクワクした音楽に、写真映えもする可愛い空間でごはんが食べられます(*´∀`*)*

(※こちらはプライオリーシーティング制(事前予約制)でないレストラン。)



こちらのレストランなのですが、
大体のレストランはレジで注文して受け取ったりビュッフェスタイルのレストランが多い中で
【バフェテリアサービス】
という名の受け取り方をします。


料理が流れに並んだ流れに沿い
選びながらお皿を取っていくので
大人でも子どもでも頭の中混乱しがちっ!!

ディズニーの
公式HP(アプリでなくHP!)
からレストランを検索すると、
メニュー一覧も観られるようになっています。
このレストランは事前にどんなものがあるか
軽くチェックをおすすめします^^*




ディズニーシーは
【セバスチャンのカリプソキッチン】。

リトル・マーメイド
の世界観になっています^^*


こちらも、
・音楽はリトル・マーメイドの楽しいアレンジ音楽がかかっていて
””カリプソ””(カリブ海の島の伝統音楽)というアレンジだそうです♬^^
・マーメイドラグーンの建物内にあるため、
装飾も海底のようで、人魚たちと会えそうな世界観の中で
ごはんが食べられます(*´ω`*)*

(※こちらもプライオリ−シーティング制(事前予約制)でないレストラン。)



こちらのレストランの会計は
パーク内でもよくある
注文してレジで会計して受け取る
【カウンターサービス】式です。


こちらのメニューも公式HPで確認が
できます^^。




ここまで【世界観に浸れる】おすすめのレストランをお伝えしました^^*








ココからは
世界観的にはディズニーの映画に特化したわけではないけれど

【パーク(ランド)を楽しむレストラン!!】

として私がおすすめしたいレストラン
お伝えいたします(/ω・\)チラッ* !




クリッターカントリー
(スプラッシュマウンテン前)

グランマ・サラのキッチン



こちらは何を楽しめるのかなのですが

こちらのレストランの下の階の入って左奥なのですが
ちょうど
スプラッシュマウンテンに乗った方々が

滝壺から落ちてきてすぐの場所なのです^^*


私はココの場所から丸太に乗船中の方々に手を振るのがとても楽しくて、
こちらでごはんを食べる際は窓際で手を振っています(笑)*


少し勇気を出さないとできないかもしれないのですが
振ってみると大体の方、気づいていたら振り返してくれますよっ!!
しかも今はずぶ濡れ期間中ですので
みなさん”ディズニーマジック”にかかりすぎているはず(*´艸`*)*

«くもりガラス越し»でもあるのでわたしも振れています(笑)*

振り返してくれたときの嬉しさはミッキーに会えたくらい楽しいので(笑)
勇気が持てたときには是非試してみてください!^^*





では、今日は


【パークの世界観にひたれるおすすめなレストラン】のテーマで思い出し感じたことを書いてみました^^




2022・7・23 楠木詩織でした*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す