「ダイエットするほど太る」

記事
コラム
こんばんはマッスルアームです。

「ダイエットするほど太る」という事実

これを見て

「何言ってんの❓」
と思った方は最後まで読んでみてください。

・ダイエットを始める前、体重は何kgでしたか?
・その時と今、どちらが食事を沢山食べていますか?

おそらく、半数以上の人が

『ダイエット前より今の方が食べてないのに体重は重い』

という状態じゃないでしょうか?

ねっ、太ってるでしょ?

これが現状なんですよ。

なぜこうなるかというと、

『間違った無理な方法で痩せたから』

これ以上でもこれ以下でもありません。

糖質制限や断食、無理な食事制限をすると誰でも最初は驚くほど痩せます。

カロリー減るので痩せるなんて誰でも知ってることです。

ただ、そうなると体重減るのが嬉しくて必要以上に食事を減らし出します。

生きるために必要なカロリーを減らし過ぎると、体は代謝を下げてエネルギー不足を補います。

わかりますよね?

それだけなら太りませんが、体は次はエネルギーを補おうと食欲を刺激し始めます。

その結果、省エネモードで代謝は低い状態で暴食してカロリーオーバーしてリバウンドすることになるんです。

そしてここで重大な事が起こります。

『リバウンドすると体重は増えるのに代謝は戻らない』

ということです。

例えば、ダイエット前が体重60kg、代謝1800kcalだったとします。

頑張って摂取カロリーを1200kcalにして55kgまで痩せると、体重55kg、代謝1200kcalになるというのはわかりますよね?

これが暴食してリバウンドすると体重60kg、代謝1500kcalという状態になるんです。

わかりますか?

ダイエット前は1800kcal食べても体重60kgを維持できていたのに、ダイエット後は体重60kgを超えないためには1500kcalで抑えないといけなくなるんです。

しかも、食への執着も確実に強くなっています。

これを繰り返すと

・全然食べてないのに痩せない
・常に何かが食べたくて苦しい

という状態になってしまうんです。

本当にちょっとした軽い気持ちで始めたダイエットが、最終的には食と体重に支配された人生の入り口になります。

痩せたい気持ちはわかりますよ。

けど、あなたが手を出そうとしているダイエットは本当にあなたの未来のためになりますか?


このことをもう一度考え直してみてください。

「ダイエットをするほど太る」

これは9割以上の人に当てはまる真実ですよ。

それでは今日はここまで

サービスはこちら


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す