めっちゃ食べてるのに痩せてる人の習慣5選

記事
コラム
こんばんはマッスルアームです。

めっちゃ食べてるのに痩せてる人の習慣5選

これやると、めっちゃ食べても太らない体になります。


1つ目 お腹が空いてない時は食べてない

痩せている人は、食事の時はしっかり食べてもそれ以外は無駄に食べません。

「口寂しいから」「皆んなが食べてるから」「目の前にあるから」

という理由で無駄食いをしないんです。

食べてるのに痩せている人の食べる基準は『お腹が空いているか?』です。

当然、空腹じゃないのに食べたらカロリーオーバーして太ります。

逆に空腹以外で食べなければ、カロリーオーバーしないので太らないんです。

お腹が空いてない時は食べないようにしましょう。

2つ目 野菜をよく食べている

太らない人はとにかく野菜をしっかりと食べます。

野菜が多いので沢山食べてもカロリーが抑えられているんです。

また食物繊維でお腹が膨れるので余計な間食も減ります。

ただ、カロリーが怖くてご飯などを制限して野菜を過食するのとは違いますよ

他の栄養も摂りながら野菜をしっかりと食べることが大切です。

サラダ、蒸し野菜、野菜スープ、味噌汁など、何でも良いので野菜を沢山食べましょう。

3つ目 おかずよりご飯が中心

痩せてる人はご飯をしっかり食べて、おかずは少な目です。

その結果、カロリーを抑えつつ高い満足感が得られます。

「ご飯は太るから、、、」

とご飯を減らしておかず中心に食べてると、カロリーオーバーして太ります。

そりゃそうですよね?

脂質がほぼゼロのご飯を食べずに、脂質が多い肉を食べてたら当然です。

ご飯を少なめにしてる人は、一回寝てから頭をスッキリさせて冷静に考え直しましょう。

4つ目 飲み物でカロリーを取ってない

太らない人は、無駄食いと同じで飲み物で無駄にカロリーを取りません。

ジュース、カフェラテ、微糖コーヒーなど、日常的に飲み物でカロリー取ってれば太ります。

飲み物のカロリーは、罪悪感が小さく食べた感も少ないので、無意識に蓄積されるんです。

カロリーある飲み物は嗜好品ですよ。

お菓子と同じと考えて付き合うようにしましょう。

5つ目 とにかく動く

太らない人はとにかく動きます。

ダイエット目的の筋トレや有酸素とかではなく、日常生活で活動的なんです。

例えば

・積極的に家事をする
・土日も外出が多い
・徒歩圏内は歩く
・エレベーターより階段
・動きが早い

など、無意識に目立たない事でカロリーを消費しています。

逆に

・家事は人任せ
・土日は引きこもり
・5分の距離も車移動
・絶対にエレベーター
・ダラダラ

という人は、太りやすいです。

筋トレや有酸素などの前に日常生活での活動を増やしましょう。

マジでこっちの方が継続できるし痩せますよ。

それでは今日はここまで

サービスはこちら


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す