柔道してきました!

記事
エンタメ・趣味
こんにちは!zausuと申します、今日も一日お疲れ様です。

もう3月で就活も本格的に始まってきましたねぇ...私も毎日のようにスケジュールが入ってブログの方も中々、上げられずでした(´;ω;`)ウッ…

そんな中、久しぶりに柔道やってきました!知り合いの先生から、電話が来て誘いをいただいたので、気分転換でやるしかなねぇ...と思い即答で返事しました!

運動をすること自体がいつぶりだろうか...というくらい久しぶりで柔道も最後にやったのが去年の11月くらいだった気がします(笑)。

柔軟体操もしっかりやろうかなと思い少し気合い入れてやってみると

zausu「曲がらねぇぇぇぇぇえ」

もう体が硬くなりすぎて酷い有様でした...現役でやってた時は前屈とか手が足まで余裕で着いてたのに完全に運動不足の体になってました( ノД`)シクシク…

柔軟体操だけは風呂上りでも少しやろうかなと思いました。受け身やアップは体が覚えていたので良かったぁとホッとしました。

本題の柔道も立ち技、寝技の練習とかも難なくこなせましたが、体力が完全に落ちて試合も1本やったら酸欠で死にかけました(゚д゚)!

また、基礎から戻って修行しなおさないとなぁと考えさせられるひと時でした。

unndou.jpg

また、就活とかで忙しくなると運動をする暇が全くなくむしろ食べる方が多くなってきました...就活が終わったら、10kgくらい減量しようかなと思ってます!その記録とかはこのブログで随時上げていこうかなと考えてます。その時は是非ともご覧いただければなと思います。

最後までご高覧いただきましてありがとうございました。
次回も興味の湧くようなネタや新しい発見を得られるような記事を作れるように頑張ってまいります!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す