時間の使い方。

記事
コラム
 みなさんこんにちは。暖かい土曜日を満喫した千冬です。今日は流すには最高の日でしたね。

 今日は時間の使い方です。すごく節約してる方の話を聞きました。朝の新聞の折り込みチラシをすべて見て、卵はここのスーパー、肉はあっちのスーパーとハシゴして買い物をしてるそうです。

 一見素晴らしい倹約に見えます。しかしよく考えてください。何万円と金額が変わるならまだしも、数円しか変化のないことにしばられています。車なら移動のガソリン代がかかります。徒歩ならその分だけ時間を奪われることになります。しかも荷物をたくさん持って移動しなければいけません。

 お金だけに着目しているとしても、時間的コストの無駄は半端ありません。そこまでしなくてはいけないと思っているのなら、私は少し病的に感じます。満足するのかもしれませんが、他のことに時間をさいてもいいのでは?と思ってしまいます。

 時は金なり。お金も大事ですが、時間も大事です。数円に見合う時間的コストの浪費になっていないでしょうか。

 スマホでも物が買える時代です。つまらない時間の使い方をしていないか、よく考えてみるのもいいかと思います。



 では、また~




                          千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す