大学受験(大学教授)

記事
コラム
こんばんは、大学教授のトモです。


さまざまな受験がシーズンを迎えつつありますが、
大学入試も受験シーズンとなりました。


1〜2月がピークですが、12月は奨学生・給付型
の入試などが全国的に盛んです。


私の勤めている大学でも、来週末、入学試験があります。


入学試験当日だけではなく、事前・事後の入試業務にも
関わっており、私も緊張感が続きます。


受験生の顔を見ると、全員を合格させてあげたい気持ちに
なるのがつらいですね。受験生の人生も左右しますので。


合格に向けて頑張っている皆さんが、それぞれの入試で
報われるよう、応援しています☆


それでは、また☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す