自分が輝ける場所は必ずある!!

記事
学び
自分の価値がないのではなく、
自分の才能の使い方がまだわからないだけだと考えよう。

価値がない人間は存在しない、
自分の価値を上手に使えている人とそうでない人がいるだけなのだ。

成功を求めるのではなく、
自分の使い方を探すのだと思って、
いろんなことに挑戦してみよう。

メンタリストDaiGoさんのインスタ投稿を参照


確かになー

好きなことではなく、
自分の能力を活かせる職場に行く方が自分の価値を高められるよね。

僕も服が好きでリメイク古着で生活したいと思っていますが、
これは好きなことであって現状は多く方には望まれていない。

それよりも、
13年間働いてた製造業での経験の方が望まれ重宝されることが多いと感じる。

大手の企業では当たり前のことも、
組織や環境を変えると自分が当たり前だと思っていることもできてなく、
必要とされることは多い。

例えば、
トヨタ生産方式や、大きな組織やリーダーをやった経験から得た
理想のリーダー像であったりと、
違う会社や組織に行くともっと上手く効率よくやればいいのにと思うことは多い。


今、経験を積む為アパレルで働いているが、
小集団でのコミュニケーションや現場の標準化などができてない。

何を毎日目指しているのか、
どこに旗を立てて進んで行けばいいのかなど、
曖昧で確立されていないことが多く驚く。

あと、
エクセルが使えていなく、
どうデータまとめているかというと、紙でどこまでもアナログ。。

そこで、
簡単な数式を使っただけで賞賛を浴びる。
会社や組織を変えるだけでこんな変わるんだと思いました。
※製造業時代は重宝されるほどのエクセルレベルではありませんでした


意外と外を見ると自分の能力を活かせる現場はたくさんあるのかもしれません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す