自分を裏切り続けるとまじでやばい!

記事
コラム
今日は往復4時間のドライブをしてきました。
嫁も子供も後部座席で、パパは運転手に徹してました。
まじでお疲れです。m(_ _)m

今日は結構確信的なお話です。
ではどうぞ!


自分を無視するとどうなる?

みなさん
年始に立てた目標は達成に向かってますか?

やるとと言ってやらなかったことはないですか?

心に手を当てて考えると、
一つや二つではなさそうです。
※僕も同じです。


他者との約束なら遅延したことを伝えることもあるかと思いますが、
自分との約束は無かったことにしていることも多いのではないでしょうか。

実はこれがやばいんです。

脳はどう解釈しているかというと、

年始に資格の勉強するぞ!
夏までにランニングして痩せるぞ!
と自分に言い聞かせます。

そして、
三日坊主で何事も無かったことのようにやめる。

そうすると、
自分を裏切ったことと同格となります。

そして、
自分に対する裏切りを何度も続けていくと、
潜在的に何を言っても私はできないやつであるというラベルが貼られます。

そうすると、
何をやる時にも自信がなくなり行動することが億劫になります。


そして、
何事もうまくいかなくなります。


本当に些細なことから始まりましたが、
潜在意識にはしっかりと刷り込まれていき、
次第に負のループに入っていくのです。


怖くないですか?



どうすればいいのか?

対処法は一つ、
言ったことにしっかりとケジメをつけることです。

まずは、
自分で宣言したことに対して、
愚直に達成するように行動すること。

その結果、
できないこともあるかもしれません。

その時は言ったことを
やりませんでしたと宣言して1日を終えることです。

大事なのは、
《やれませんでした》ではなく、
やりませんでした》というところです。


どうしても、
やれませんでしたでは環境のせいにしている感か抜け出せませんが、
やりませんでしたは自分で責任を取っている発言です。

実際、
やらなかった時に両方言ってみて感じ方を確認してみてください。

後者の方がスッキリすると思います。


勝手に評価するな!

あと大切なのは、
良い悪いを決めないでください。
やらなかったことに良い悪いもありません


ただ、
やらなかった事実だけを受け止めるだけです。

やらなかった自分は悪い!
ダメなやつだ!

なんてどれも利己的なエゴです。

事実を認めたくないだけです。

事実を見て、
次どうするかだけです。

良い悪いの判断なんて
ただの幻であり誰かのストーリーです。

だから、
恐れずに毎日やることを宣言して、
1日の終わりに事実を認めて終えるだけ。

ただそれだけを繰り返すだけで成長できるループに入れるはずです。


なんか今日はいいこと言ってる感がありましたw
僕のコンテンツは、中国輸入ノウハウがよく売れますが、
マインドができてないと成果まで辿りつかないんですよね。

このブログを読んでる人は大丈夫と思いますが。

自己啓発のコンテンツ作ろうかなww

では、また。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す