上がっている人には魅力を感じない!

記事
ビジネス・マーケティング
3年くらい明るい髪だったけど、
久しぶりに髪を暗くしてみました。

けど、会計の時には
すでに明るくしたい衝動に駆られました。

どうも、アンビです。

今日は上がっている人には魅力を感じないと言うタイトルです。



諦めの世界。。。

皆さんの周りにもこの人上がってるなぁって人いませんか?

例えば、
おれはもう上は目指してないからっていう人。
出世して覇気がなくった上司。

この仕事は面白くないけど、生活の為に続けないといけない。
なんとなく8時間やり過ごすコツも
掴めてきたから転職はいいわーっていう人。

いろんな人がいるしいたけど、
この様な攻めの姿勢情熱を失った人には人を魅了する力を感じません。



悪影響。。。

そして、
この人たちに関わるとこっちまでもやる気を吸い取られてしまうし、
愚痴を聞くだけで不毛な会話が永遠と続く羽目になる。

さらに、
その様な人の周りには同じような人が集まり、
変化を嫌う集団ができてしまい、
これが組織を停滞から衰退へと追い込んでいきます。




対処方法。。。

だから、
人生の張り合いが欲しい人は
絶対にそのような人に関わらないようにしてください。

もし、
今現在そのコミュニティに属しているのであれば
すぐに脱出してください。

友人として関わるならいいかなと思うかもしれませんが、
そのうち会話が合わなくなり付き合いがなくなってくると思います。

人は自分のステージによって、関わる人も変わってきます。

逆に言えば関わる人間を変えれば、
ステージが変わるということです。

初めは会話の内容もチンプンカンプンかもしれませんが、
そのうち適用できてきます。

よく前に読んだ本を、
久しぶりに読み返すと新たな発見があるのと一緒です。
前読んだ自分と今の自分でステージが変わったんです。



上がる時は死ぬ時でいい、


色々と書きましたが結論、
上がるのは死ぬ時でいいということ、

それまで人生を精一杯謳歌して、

文字通り死んでから天に上がっていきましょう。

人生楽しむぞー!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す