見えないところでちゃんと貧しい国になっていた日本

記事
学び
先日



ロシアのルーブルより​日本円の方が価値が低い​という記事を見ました。



あのロシアよりですよ!


先進国のほとんどから経済制裁を受けているあの国より‼︎



びっくりしますよね💨



連日の報道で



確認や想像できる範囲に止まりますが、



あんだけ国内情勢が酷い状況になっているのに



自国通貨の価値だけ見ると



日本円の方が低いって…、



日本て本当は貧しい国なんだなって感じました。





でも今の生活はなんら変わらないし、



食べるもや着るもの、



住むところや治安も



すぐには困らないので、



自分の知らないところでは変わっていても、



あんまり​変わっていない様に見えているだけ​



なのかもしれないですね。




例えば、



保険会社が保険料の支払いをイカサマしたり、



食品会社が産地偽装したり、



低コストに抑えるあまり



健康を害する可能性の高い添加物をガンガン使ったり、



メディアによる偏向報道であったり、



​”バレなければ黙ってやってもいいだろう文化”​が



なんだか根付いてしまっている様に思います。




一度乱れた文化を作ると



どんどんエスカレートしてくる心理が働くので、



これからの日本は



まだまだ落ちていくかも知れませんね💧



アメリカで犯罪の多い都市ありましたよね?



デトロイトでしたか⁇



自動車産業が衰退し失業者が増え始めてから



どんどん治安が悪化し、



犯罪率が増えていった…



みたいな感じです。





もっと簡単にいうと



ゴミを一度捨てたところに、



後から来た人が一人づつゴミを落としていくと



アッという間にその場所が



ゴミ溜めになってしまうみたいなことです。



はてさて



あまり楽しい話ではなかったですが、



でもこのまま変わらない日本でい続けると



今後はちゃーんと



​見えてるところも

​貧しい国になってしまうかも知れませんね😅



ではまた✌️




220407
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す