人って環境で変わるんですね❗️

記事
コラム
普段温厚な人でも

環境が変わると

あっという間に別人のようになる人っていますよね😅







第三者からその話を聞いた時は

信じれず、

「えっ!そーなん?」って…

思わず驚くような時もあったりします💧







それが本当の姿なのか?

それとも環境が変えてしまったのか?

それは本人しか知ることはないでしょうし、

もしかしたら本人も意識してないかもしれません🤔







ただ、

一歩離れて見ていると

本当に僕らは

環境に影響されているのがよくわかります😓







例えば、

周りの人がよく仕事ができる人たちばっかりだと、

当然何も言うことはないから

普通に自分も仕事ができますけど、







周りの人の中に

何度言っても同じ間違えをする人や

同じ事を聞いてくる人、

何事も人のせいにする人と一緒に仕事をしていると

大概の人はイライラしてくるでしょうし、

そうなると自分の気持ちにも余裕がなくなってきます😫






最終的には自分も人が変わり、

普段は普通でも

周囲に影響を受け

変わってしまうんだと思います☝️







性格によっては

TPOを考えずに

怒鳴り散らす人もいるでしょう。







そういう人達も

きっと

好きで怒っているんじゃないんだと思います😓







普段は普通にしていられるけど、

どーしても周りの人に影響を受けすぎる…😓

どちらかというと

繊細な人なのかもしれません🤔






つまり、

一人物静かに過ごしていると

いざ声を出した時に声が出にくいように、







物的な環境だけでなく、

人的な環境にも

僕らは影響されるんだと気付かされました🙄

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す