頭では分かっていても受け入れるまでは時間がかかります。

記事
コラム
目に見えないものを受け入れるって
なかなか難しいですね😓

しかも

いざ見えたとしても理解するまでに時間がかかるっていう…

何だか不思議な経験をしました😙







目に見えるモノ以外、

つまり

見えないモノを信じるのは本当に難しいようで、

これは人の特性でもあるらしく

どーしようもないことのようですが😓






僕は一応

知らないことでも色々と調べたり、

どうにかこうにか想像を膨らませて考えてみたり

理解しようと努力はします🙄






でもやっぱり、

一度目にしたモノや過去に経験した事以外を理解するのは中々難しい……😓

例え音声を録音したモノであったり、

画像や動画を撮ったモノを見聞きしてもです💨






物的証拠があっても

「そんなことないでしょ⁉︎」
とか、

「なんで…?」
とか、

「またまたー!嘘でしょ?」
とか、


やっぱり
疑ってしまい、

自分の良いように解釈してしまいます💨

ただ、誰から聞いたかにもよりますけど😁







でもまぁそれが事実なら

遅かれ早かれいずれ受け入れることになるんでしょうけど😙

だったらその事実をさっさと受け入れて

先に進めばいいってことだけでしょうね😬

いつまでもどうこう考えるより

次の一歩をすぐに出すようにしていきたいです☝️

ではまた😁

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す