僕が考えるその人のために出来ること。

記事
コラム
​視界の隅に僅かでも

誰かの姿が入ると結構気になってしまいます。





だからと言って

別にどうこう言うことではないですが、

”なんか困ってるんだろうなぁ?”って仕草をしてると

ついつい声を掛けたくなります😑😑😑





不振がられたり、

迷惑がられたりしても、

とりあえず困っている様子があるなら声を掛けてみて、





断られたり、

無駄のようだったら

それはそれで ”別にいっか😁”

みたいな感じです。





でもちょくちょく

それが本当にその人のためになるのかどうか

疑問に思う時もあります🤔





なんかすぐに声を掛けて助けてしまうと、

本来ならその人自身が自分の力で時間をかければどうにかなる問題を

安易に手を貸してしまったばっかりに

その人自身が持っている自己成長の可能性を

止めてしまうような気がします⤵︎





なので知らない人でも割とギリギリまで待って、

それでもどうにもなりそうにない時や

助けを呼ぶようになってから手を貸すようにしています☝️





また別の人から見れば

意地が悪いかもしれませんが、

本当にその人のことを思うなら

ギリギリまでできるかどうか見守ってから

”できない時だけ手を差し伸べる”

そんなスタンスが僕にとってなんか心地いんですよね😁​

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す