マウントをとられて ~解決できなかった理由⑤~

マウントをとられて ~解決できなかった理由⑤~

記事
占い

かつて私は、職場などで
マウントを取られて、ずっと悩み考え
なかなか解決できなかったのですが💦

解決できなかった原因が
いくつかありました。

そのうちの1つ、最後の1つは
「自ら下に行く」ことです。

これは、マウントされて
こちらが下と感じてしまい
自信をなくし😔

自分にレッテルを貼り

言われて当たり前…と思う
しょうがないと思う、また

マウントを感じて
自信をなくし😔自分なんて…と
自分を低く見積もるといったことです。

相手からの攻撃を防ぐために
相手を上にする…などの「戦略」であれば
良いと思うのですが、

相手は、気分で言ったのかもしれない

価値観や好みで言ったのかもしれない

そのジャンルでは
お相手が優れていただけかもしれないため

そのことで
自分なんて…
言われて当たり前…
自分なんてこんなもん…と
本心から下に行くと

自分が傷つきますし
たくさんある✨自分の可能性を
狭めてしまいます。

時々
まだ自分が達成していないことなど
こちらが気にしていることを知っていて

マウントをとる人もいますが

その場合は、相手の言うことは
やる気の着火剤🔥にして

自分を大切にしながら
納得がいくように
取り組んでいけば

充実していき、自信もつき
成果が出てくれば、自信もつき
上とか下とか関係ないな…と
思うようになり、

相手の言葉によって
最終的に心がネガティブな
方向に行かなくなります。

また、
自分が下に行く
自分を下に見積もることは

自分を大切にしてくれる人🍀
自分を評価してくれる人🍀も傷つくし
悲しい思いをするな…と思いました。

私も、逆の立ち場で

自分が大切に思う人や
好意的に思っている人が
マウントをとられて

自分なんて…と思っていることがわかると
悲しいですし
そう思わせた相手のことも
腹が立ちます。 

そういう思いをする人がいるんです。

普段から頑張っていることを知っている

自分のために、力を尽くしてくれる

気にかけてくれる、気持ちをわかってくれる

感謝された

好意的に思ってくれている

居てくれるだけで、いいと思っている…
そういった方がいるのに

自分なんて。と自ら思うことはないのです😊❗

大切にしてくれる人がいる
自分が自分を大切にする、そこに
上とか下とかはないのです🍀

自ら自分の可能性を狭めず、
自分だけの可能性を広げて行って欲しい!と思います✨

マウントをとられて
やってはいけないことは
これで以上です☺️🍀

最後に①〜⑤すべてまとめようと思いましたが
いつものように💦長文になりましたので😭
次回まとめたい!と思います🙇‍♀️

マウントをとられて
①〜⑤を読んでいただき
ありがとうございました☺️

🍀職場の人間関係が苦手😔
一緒に働いている人の言葉や態度が
引っかかる...
気になってしまう自分もイヤ
気になってしまう自分をどうにかしたい

このようなお悩みがある方🍀
FUJIタロットがお力になれます!
よろしければ、お立ち寄りくださいませ🙇‍♀️

🍀現状に不安や不満がある方へ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す