こんな人はいませんか!?㊿ マウント
記事
占い
✅上から目線で
勝手に評価してくる
職場の上司など
職務として評価するわけではなく
勝手に自分の価値観や
自分の経験上で
上から目線で評価します。
しかも、褒めるなどプラスの評価ではなく
そんなやり方は、私はしない。とか
あの人にあの仕事は無理!とか
どうせ、できないでしょ。など
マイナスのことで
評価します。
また、自分がやったことがない
ことでも
上から目線で、勝手に評価します💧
マイナスのことで評価されると
嫌な気持ちになりますし
自信をなくします😥
客観的に、人からのマイナスの評価を聞くことは
自分がより良くなるために
大切だとは思いますが
否定するだけの内容は
嫌な気持ちになるだけです💧
でも、その評価は
「お相手の価値観内での意見」
お相手が「そう思った」ということですので
気にすることはありません。
いろいろな過去、いろいろ考えていること
悩んでいること、改善しようとしていること
行動していること…
そんなコチラ側の「いろいろ」がわからず
勝手に上から目線で、評価しているのです。
ちなみに、その評価の内容が
仕事で、自分ができてないことであれば、
自分のために改善すればいいのです!
また、マイナスの評価に
引っ張られがちですが
良い評価もあると思います🍀
あなたにお願いしたい✨
担当があなたで良かった✨
良い人に担当してもらえた✨
丁寧な仕事で助かる✨などなど
言われたことはありませんか☺️?
良い評価は相手も自分も
良い気持ちになります😊
そこを大切にして✨
できてないことは
自分のために改善する💪
相手を見るのではなく
自分が見たい方向✨を
見ればいいのです!
また、こちらが改善したとしても
再び、勝手に評価される
こともありますが
腹が立ったら、そのエネルギーを
情熱に変えて🔥
私のこと何も知らないんだなぁ😐と思って
わかってくれる人、ちゃんと評価してくれる人
自分の「目的」に
目を向けると
自分の中で
お相手のことは
気にならなくなるのかなと思います🍀!
🍀同僚に言われたことを
休日にも思い出してしまう
お仕事は好きだけど
職場の人間関係は昔から苦手...
こんなお悩みがある方は
FUJIタロットがお力になれます!
よろしければお立ち寄りくださいませ🍀
🍀今のご自分の立ち位置に不安や不満がある方へ