こんな人はいませんか!?㊸ マウント

記事
占い
職場などで
こんな人はいませんか?

✅傷つけて
マウントをとる

意図的に
言葉や行動で
相手を傷つけて
マウントをとります。

仲間外れにしたり
本人が気にしていることを
しつこく言ったり

本人が傷つくことを
わかっていて
そのような言動をとり

優位に立とうと
します。

意図せず
言葉や行動で
誰かを傷つけてしまう、また

捉え方により
自分が傷ついている
ということもありますが、

故意に、意図して
傷つける人は
私も見たり、聞いたり
経験したり
して

気のせい。というレベルではなく
確かにいる。と
思っています。

なんか気に入らない...とか
そういう理由で
同調する仲間を作り

相手を色眼鏡で
必要以上に観察して
陰口をたたいたり
言動に出したりする
本当にいます。

そんな人はたいてい
何を言っても、自分を
正当化するので

本当に関わらないのが
一番ですが

職場では
関わらざるをえないので
難しいです。

やりたい仕事だから
がんばってみたい、
がんばれそう、

気にせず
適度に付き合えそうと
自分が思えたり

上司に相談してみて
良い方向に行けばいいですが

自分が無理😖と
思ったら、転職もありだと
思います。

違う職場でも
同じような仕事が
できる所もありますし

何より、自分が故意に
傷つけられることは
一切ありません。

ちなみに
人間関係に関して
SNSや本などで
見聞きするように

相手は
変わりません。

私が今まで
見聞き、経験して
感じたことは

おそらく
変わる気もなく

逆に言うと
今のままで
進歩、進化もなく
そのままです。
(悪い方向に進化するかも
しれません😵)

ただ自分自身は
自由自在に
進化、進歩、成長
変容もできます。

故意に誰かを
傷つける言動が
相手を傷つける武器。であると

おもんばかれない相手は
放っておいて 

自分の進歩をとめない
進化をとめない!
そういう気持ちでいると

今の所に
居たとしても
転職したとしても

気分も変わり
前に進めるかな🌈と
思います。

🍀職場の苦手な人に
言われた言葉や態度が
気になる...
お休みの日も思い出して
モヤモヤ😔ぐったり😣

職場の憂鬱な人間関係を気にせず
お仕事にまい進できますように
お手伝いをさせていただきます。

よろしければFUJIタロットまで
お立ち寄りくださいませ。
🍀退職、転職するかどうか迷っている...
そんなお悩みはありませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す