こんな人はいませんか!?㊵ マウント

記事
占い
✅煽ってくる
(あおってくる)

例えば職場で
誰かを引き合いに出して
◯◯さんは、もうできてるよ。
と比較してきたり

今の状況で、幸せ?
とか言ってくる…など
煽ってくる…

そんな人はいませんか?

私も何人か
会ったことがあります。

このような方は
こちらを刺激する
目的もあるのかなぁと思い

こちらが反応し、言い返すと
さらに煽ってくる
可能性があります💧

無視したいですが
職場など無視できない状況

また
こっちが反応するまで
言ってくることも
あります💦

この場合、言われた内容➕
相手の煽ってくる姿勢など
相手の全てを受け取らず

相手の言った内容のみを
拾い上げて

その内容に対してのみ
堂々と
シンプルに回答する
といった対応はどうかなと
思っています。

注意される中で
誰かを引き合いに出されたので
あれば

いったん、
「わかりました。がんばります。」
などとシンプルに
応え

相手に言われた注意事項のみを
拾い上げて
自分のために直すところは直す

また
今の状況で幸せ?みたいな
ことを言われたとき

「私はこれが、いいかなぁと
思ってますが
参考にさせていただきます。」
と言ったりする感じです。

いろいろこちらが
言い返すと

やっぱりそうなのね。みたいに💦
自分の意図しない方向に
判断されて

さらに相手から煽られて
しまうことも
ありますので

シンプルめな回答が
相手を変に刺激せず

また
不快になった感情を
相手にぶつけてしまう
ことによる
自分の心のダメージも
減らせるかなと
思います。

そして対応後
嫌な気持ちになる時は

今の自分の状況を確認し
自分の基準で
自分を判断して
やることがあるならやる。
とだけ思うと

気にならなくなるかなと
思います。

🍀職場のマウント女子の対応に疲れて
グッタリ
している(◞‸◟)
どう付き合っていけばいいかわからない
そんなお悩みはありませんか?

タロットリーディングと
カウンセリング要素を使って
お悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

よろしければ、FUJIタロットまで
お立ち寄りくださいませm(__)m
🍀人生の節目を迎え、何を優先したらいいか
迷っている...
望む方向へ進んで行けるように後押しさせていただきます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す