こんな人はいませんか⁉㊱ マウント

記事
占い
職場などで
こんな人はいませんか?

✅ステータス
 マウント

自分のことや
身内の学歴や職業を
自慢する

住んでいるところや
持ち物で
お金持ちをアピール

そんな風に
自分のステータスや
自分の身内、知り合いのステータスを
自慢する人はいませんか?

職場に限らず
近所の人や知人の中で

会うたびに
ステータス自慢をしてくる人がいる…と
言う話をよく聞きます💦

私も経験があります。

自慢したい気持ちは
わからないでもないですが

こっちのステータスを
知ったうえで、言われる場合

マウントをとりたくて
言っているのかなぁと
思ってしまい

なんか自信をなくしたり
嫌な気持ちになることも
あります💧

でも
相手は自慢している時
自分の心が満足していると思いますので

相手は自分の心を満たすために
言っているので

こちらが
マウントをとられたような
気がしても

マウントを
とっているわけではない

その自慢によって
自分が下になっているわけではない
と思い

相手の自慢を
話として聞いて

自分の心に
入れないようにすれば
いいのかなぁと
思います。

ちなみに私は
学歴コンプレックスがあり💦

そういう話題になると
ウッ😖てなり

そして
あの時、受験勉強📝をもっと
がんばっていれば…😞と
思うことがあります…が

その思いを胸に
今から、これからでも
学びたいことは学べるので

どんどん学んでいけば
いいかなぁと思っています!

🍀職場の苦手な人に
言われたことが頭に残って
しまう...

なんであんなことを
言うんだろうと
モヤモヤしていませんか😣

また、自分が
気にし過ぎなのかなと
悩んでいませんか?

そんなお悩みを
タロットカードとカウンセリング要素を
使って、解決に導きます!
🍀来年こそ、やりたいことがある!
でも、できるか不安😔
チャレンジしようか迷っている🤔
そんなお悩みはありませんか?











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す