こんな人はいませんか!?㉝ マウント

記事
占い

✅言い方がマウント

職場などで
何かを指摘するときに
上から目線の言い方をしたり

最初から、わーっと
感情をぶつけるような
言い方をするなど

いつも言い方がキツく

言い方は、いろいろあるのに…
その言い方しか
できないのかなぁ😓
と思う人はいませんか!?

そして…その言い方に
自分の心が引っかかって

こちらも
感情的になって
言われた内容が入ってこなかったり💦

ミスを指摘された場合
ミスをしたことで、ダメージが
あるのに

言い方でも嫌な気持ちになり
ダメージが増します💧

私も前職で
そういう人が数名いて
よくダメージを受けていました💦

ある時
数ヶ月で退職した
(早々に見切りをつけたらしいです💦)
私的に達観した人だなぁ😳と感じた人が
入社しました。

その人が
マウントする人から
キツい言い方をされた時

私が心配して声をかけると
その人は

「あの人(マウント取る人)は
言い方が下手な人なんだろうなあと思いました。」

と冷静に
よい意味で他人事のように言っていたことが
印象に残っていて😳

出来事と
感情の距離がうまく取れる人なんだ!
と思いました。

キツい言い方をされたら
言われてすぐは
はぁ!?ってなりますが💦

言い方が下手な人なんだ…と思うと
しょうがない…といった感じで
クールダウンでき

深くマイナスに考えなくなるなど
気持ちも違ってくるなぁ🍀と
思いました。

その方は
人柄は穏やかでしたが
冷静に周りの人や状況を観察していて🧐

まるで長年そこにいるのか😳
と思うくらい
分析している内容が、的確でしたが

入社したばかりもあったので
より先入観もなく
一歩引いて人や状況を
見れていたのかなぁと
思います。 

観察、分析するのも 
感情を抜きにして
一歩引いて見てみると
いいのかなぁと思いました。

その方とは
数ヶ月しか一緒に
仕事ができなかったですが

私にとっては
学びと気づきがあった
出会うべき人だった🌟と思いました🍀

🍀職場のマウント女子に悩んでいませんか?

🍀やりたいことがあるけど
不安で一歩踏み出せない...
そんなお悩みはありませんか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す