こんな人はいませんか!?㉛ マウント

記事
占い
職場などで、こんな人はいませんか?

✅相手の立場によって
 態度を変える

職場には
正社員の方、パートの方
派遣の方、委託や出向の方など

いろんな立場(雇用形態)の人が
働いていますが

その立場によって
態度を変えます。

私が見聞きする話では
例えば、正社員の人には挨拶するのに
委託の人にはしないとか

他の人への対応と比較すると
態度が違う…とかです。

それを目の当たりにすると
なんか…下に見られているような気がして
嫌な気持ちになります。

どうしても仕事内容や責任
それに見合った給料もあり
正社員が上。という構造になり

立場的にパートだから委託だからと
立場をわきまえないと。
と思うこともありますが

同じ職場で、お客様のために
会社のためにみんなそれぞれが
労働力を提供しているので

へりくだったりすることは
ないのかなぁと
思います。

ちなみに私の経験では
そのようなマウントをする人は

自分のことを
評価する権限がある立場では
ないことが多く💦

その人の考え方で
独自の優劣をつけているんだなぁと
思いますし

また、人によっては
目標達成のために
自分のこの先にメリットがありそうな人としか
関わらない。

というスタンスで
割り切って
態度を変えている人も
いますので

本当に
気にしなくてもいいなぁと
思います。

また、そんな風に
態度を変えたりする人ばかりでは
ないので

自分が誠実にやって
相手が対応しないのなら

無理して、それ以上の
アクションをしなくても
いいのかなぁと思います。

ちゃんと誠実に対応してくれる
気持ちのいい人との関わりを
増やせばいい!と思います。

🍀選択に迷われている方へ(8月中のみワンコイン)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す