私のエピソード 出会い②

記事
占い
私は、社会人になってから
人間関係に悩み、転職もしてきました。

マウントを取られたことも
苦手な人もいましたが
その中でも、気の合う人や優しくしてくれた人にも
出会いました。

今回も
今まで私が転職した中で
出会った方で
私に言ってくださったアドバイスを

エピソードで
お伝えできればと
思います。

前回の「出会い」エピソードの投稿と
同じ職場で出会った
50代の男性上司👓の方が
私に言ってくださったことです。

その職場で私は
上司と二人で
経理をしていましたが

上司がパワハラにあい
退職し😢
その後に、入って来られた
方がその方でした。

経理はベテランで
ものすごく私が苦戦していたことを😥
簡単にいろいろされて😭✨

私もあんな風になれたらいいな✨
と思うような方でしたが

私は
信頼していた前上司が
パワハラに合って退職した時点で

上司の後任が来られたら
退職しよう。
と思っていました。

そして、その方に
退職するんです。
と伝えたら、その方は

「もったいない、もったいない!
ここは、経理のいろんな仕事が
全部できるから、ものすごく勉強できるよ。」
と言われ

確かにその職場は
親族経営の会社で

経理は
私とその上司の二人だけだったので

ほとんど私が業務をするようになり
そのベテランの人に
教えてもらって
いろんなことをやっていたら

その方が
おっしゃられたように
勉強できて
スキルも上がったと思います。

でも…どうしても
前上司へのパワハラによる経営者への不信感や
職場環境で

心が疲れてしまい
退職しましたが

あの時、言ってくださった
熱意のある言葉が
その方の顔
(いつも、おでこにチェーン付きの
眼鏡をかけてました…👓👀)
とともに思い出されます…。

当時の私はもう
退職を思い留まることは
なかったのですが

その方が
職場環境などのことは抜きに
純粋に

経理の仕事として
その職に携わる先輩として

「もったいないもったいない!勉強になるよ。」と
言ってくださった
その熱意とお気持ち🍀に心を打たれたことを
今でも思い出します。

またまた
この場をお借りしまして
その方に感謝です😭✨

本当に自分を思ってくれる言葉は
心に残って響きますね✨

今回も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️✨

🍀最近、職場で
お仕事が好きな気持ちや
やりがいを感じることよりも

人間関係のわずらわしさのほうが
自分の中で大きくなってきている…

そんなお悩みがございましたら
ご相談ください。

お客様の現状や
ご自分の理想とする状態などを
愚痴でも、エピソードでも、小さなことでも
長文でも構いませんのでお伝えください。
タロットカードと心理学で解決に導きます!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す