こんな感情はありませんか?㉑ マウント 番外編

記事
占い

今回は、番外編です。
「こんな感情になっていませんか!?⑲」で
投稿した

✅目立たないように
 しておこう
という投稿のパート2です。

職場などで、マウントを
とられることがあると
マウントをとられないように
自分を守るために

とりあえず💦
目立たないようにしておこう…
という感情になることがありますが

職場では、無理しない範囲で
自分を卑下することなく
自分が嫌にならない範囲で

自分自身がその方がやりやすいなら
目立たないように。っていうのでも
いいのかな…という内容でした。

そして、私の場合は、目立たないようにすることを
(それが、嫌ではないんです😅)
プライベートでもやってしまい😂

それなのに、逆に人が近寄って来たり🤼する
というお話でした。そして

この目立たない。が
褒められる!活かせることが
あるということでその投稿を終えたのですが

その「褒められた、活かせること」
のお話をしようと思います!

私は、探偵学校を経て、フリーの探偵をやっていた
事があるのですが、
探偵の仕事の一つに尾行があります。

その時に先生から
褒められたことがありました。

それは、「お前は、目立たないから、周りとなじむからいい!」と
言われたことでした。

尾行は
尾行されていることがバレないことが
大前提ですので、

街中(まちなか)になじんで
その他大勢にならないといけないのですが

そこで、私の目立たない!存在感を消す!
ということが探偵の尾行の仕事に
活かされたのです。
(対象者からしたら怖いことではあるのですが💦)

ちなみに、先生がここまで大げさに褒めたのには
理由がありまして

それは、私の前に教えていた人が
尾行の時に、どうにもこうにも
目立ってしまったらしく
困ったそうです。

その方の詳細は聞かなかったのですが
目立つことを活かされていることと
思います。

ですので、こんな風にどこで
どう活かされるか
わからないもんだな…と思いました。

また、私が探偵をしてみようと思って
チャレンジして

そこで目立たない。ことが
褒められるくらい活かされた。
というように

自分が望む方向=自分らしさを活かせる
場所。なのかもしれないな…と思いました。

自分はこの場所では馴染めないな…
この人と会わないな…と
思うことがあっても

自分に馴染む場所はあり
自分に合う人もいる
どこかに自分にしっくりくることがあるという
ことなのかな…とも思いました。
…今回はそんな感じです😺

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️✨

🍀職場で、バカにされている気がする…笑われている気がする
 他の人に比べて自分が劣っている気がする…
 そんな気持ちになることはありませんか?
 (私はありました💦)
 それは、自分に自信がなかったり、自分のとらえ方や感じ方で
 気のせいかもしれません。
 周りからどう思われているかわかれば見方が変わります。
 現在のご自分の状況を客観的に確認してみませんか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す