こんな人いませんか?② マウント

記事
占い
マウント女子でこんな人いませんか?

人より良い物、高い物を
 あえて、持とうとする。

例えば自分が買ったものを
見せたところ
後日、それより高いものを買ったりして見せてくる。とかです。

同じ物を買うならまだしも
(それも嫌なこともありますが😅)
自分が欲しいと思った物というより
人より優位に立ちたいために

周りの人より良いものを。高いものを。
という意識で買い、持ってきます。

たまたま。だったのかもしれませんが、
後出しで見せてくるのは
確信犯ではないでしょうか!?

本人は、満足でしょうが💦
こちらは、せっかく、欲しくて気に入って
自分に合うな、気分が上がるな。と思って

人によっては
彼氏に気に入ってもらえるかな。とかワクワクしながら選んだのに
嫌な気持ちになりますね😥

でも、あちらはマウントして満足。
こちらは、心を満たして満足🍀
満足。の種類が違うので

あーそういうことで
満足する人なんだね...と思い

マウントされても
自分の欲しい!好き!と思った気持ちを
そのままに自信をなくさない、相手にしない。

できるだけ接触しない!
のがいいかなぁと思います。

でも、自分の欲しいものを買うと
話をしたくなりますよね😆🌟

できるだけ、肯定的な人、マウントを取らない人に
話すようにしたらいいかなぁ...と思います。
こういう話ができる人は貴重だな!と思います✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す