「笑い上戸」の星座

記事
占い
明るい「笑い上戸」の星座があると感じます。

まず思いつくのは射手座♐です。
明るく聡明で、パッと華のある方が多いと感じます。
私自身の話ですが、
過去に美人でしっかり者の先輩がいましたが
面白い話はちゃんと乗ってくれるような方でした。
私のトボケた発言にもすぐさま反応し、
「アハハ~!」
と遠慮なく笑ってくれました。
仲間たちと盛り上がっては、彼女の明るい笑い声が響く印象でした。

射手座は気さくで、勉学や仕事に打ち込みながらも
楽しいことはちゃんと楽しむ、
しっかりした自己がありながら皆で盛り上がることが好き。
バランスの良い星座だと感じます。

射手座の神話のケイローンも学者でしたが、
このような明るく闊達な性格だったと思われます。


【射手座の神話】
半人半獣の狩人、ケンタウロス族のケイローンが由来の星座です。
ケイローンは優れた学者であり、多くの人や神々から尊敬されていました。
とりわけ優れていたのが医学と癒しの術でした。
(小惑星キロンは癒しの星ですが、このケイローンの性質からきています。)
しかし、悲劇は突然に起きました。
誰かが他のケンタウロス族と間違えて、
ケイローンは毒矢で撃たれてしまいます。
癒しの達人であるケイロンでさえ、
妖獣ヒドラの毒を制することは出来ませんでした。
多くの神々は悲しみの中彼を空に揚げて星座にしました。


他にもやはり火の星座、牡羊座、獅子座は笑い上戸の印象です。
コロコロと転がるような獅子座の女の子の明るい笑い声が
職場の休憩室に響くと、
「いい娘だよね~」と先輩方がしみじみ言っていた記憶があります。

花ライオン.png


笑わせ上手な星座もあります。
主に風の星座・双子座、天秤座、水瓶座です。
双子座は話好きで、天然なのか狙っているのかわからない面白さがあります。
天秤座は感覚が洗練されていて、会話の中に適度に笑いポイントを挟みます。
水瓶座は完全に天然です。
真面目に喋っていても周りの人が腹を抱えて倒れ込むことがしばしばです。

風は火を勢いづけますが、これは星座でも同じです。
風の星座が話題を持ち込み、火の星座がそれを盛り上げる。
そうすると全体が活気づきます。
火と風(酸素、空気)はいつでも名コンビの組み合わせです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す