失敗するほど魅力的になれる

記事
コラム
失敗は嫌ですよね。

失敗にもいろんな失敗があります。

人前で恥をかく
仕事を失う
人間関係が壊れる
お金を失う
不摂生で病気になる
離婚、失恋

すぐには立ち上がれず
いつ終わるかわからない
不安を抱えているかもしれません。

「なんであんなことをしてしまったんだろう。」

「なんて自分は馬鹿なんだ」

「この場合は、あの人が悪い!」

などと
自分を責めたり、
他人が憎らしくなり、

頭の中がぐるぐると
無限にマイナス思考で埋め尽くされて
しまう時もあるかもしれません。



どれも経験する必要がなければ
しない方が良いに決まっています。


しかし
避けては通れないこともあります。

生きていれば一つぐらいは当てはまるでしょう。

失敗は成功の元
というように

失敗は成功に一歩近づくことになります。

・経験値が上がる
・実践値が上がる


などですが、

一番に
これがあるから自信がついたな
と感じたのは

「失敗から立ち直る力」
「自分で立ち直るスキル」

になります。

立ち直ったことで
「充足感」
「自分はできるんだ!」
という自信にもつながります。

立ち直った時点では
「外側」
から見ると、

もしかするとまだ崖っぷちの状態かもしれません、

「外側」
だけ見ると
まだ、お金はないし、仕事も無い状態かもしれません。

しかし、
自分はまた這い上がれるんだ。
自分はまだできるんだ。

という
内側から溢れ出るような
幸福
本当の意味でのワクワク感は

失敗から、立ち直った人にしか
味わえません。

潜在意識は
最初は
「内側」の感情が変化し、

その後、
「外側」が変わる

と言われています。

もし、あなたが今どん底だったら

自分で、立ち上がれるスキルが
確実に身に付きます。

今まで以上に
あなたの人間性は深みを増し
魅力的な要素があなたの中に入ります。

楽しみにしていてください。

しかし、焦りは禁物です。


ここまでお読み頂きありがとうございました。








<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2458662" data-service_id="2458662" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2596116">あなたのお悩み教えてください、お相手します リラックスしてお話ししてみませんか?</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す