幸せの土台

記事
コラム
幸せの青い鳥を
ずっと探していました・・・。

お金の不安
失業の不安

人間関係はいつも崩れてしまう。

何もかも
嫌になる。


私は何十年もそんなことを
繰り返していました。


なんとか克服したくて、
心理学や、科学、スピリチュアルな
方面からも本などで情報を集めて
実践してきました。


あの時間はなんだったんだろう・・・。
とうぐらい当たり前のことですが。

健康そして環境が全ての土台
ということに最近気づきました。


健康を飛ばして
心理学やスピリチュアルの思想に触れる

健康を飛ばして
勉強などの時間に充てる


健康を飛ばして
人に好かれようとして自己犠牲を払い、
結果的に嫌がられる。


超あたりまえですが、
健康
・必要な栄養素が摂れていて
・睡眠をとり
・決まった時間に食べる
・適度な運動

このようなことを
実践するだけでも

頭の中のモヤモヤは減り、
集中力がつきます。
集中力がつくと、自然と仕事ができるようになります。

仕事ができるようになると
お金が入ってきます。

人間関係でも
自分にとって良い判断ができるので、
必要があれば断ることもできます。
相手の言いなりにならずに済みます。

もし、
つらい状況であれば、
まず、
健康生活を優先することを
試してみるのも
アリかもしれません。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す