はじめまして!汐風しおです!

記事
コラム
このブログを読んでくださり、ありがとうございます。


ネット上だけのやり取りって、表情が見えない分ちょっと不安だったりしますよね。

文字だけのやり取りだと、同じ言葉でも人によっては印象が悪くみえてしまったり、ニュアンスが変わってしまったりする。


文字だけのやり取りは、非常に難しいと私は感じています。


だからこそ、私はブログで自分のことを知ってもらうために、たくさん文章を書いていきたいと思っています。



いきなり知らない人と電話するのって、ちょっと勇気が要りますよね。

いきなり知らない人とチャットするのも、、ちょっと勇気が要りますよね。

私もそうでした。


私が初めてココナラでサービスを購入した時は、購入した商品以外のプロフィールや経歴などはあまりよく見ず、アイコンと商品説明と直感で選びましたが、ただ何気ない会話をするだけでも1時間くらい前から緊張してしまって、ドキドキしました。


全然人見知りしない私でも緊張したくらいなので、普段人見知りする人はもっと緊張するのかもしれない。そう思いました。


そして、初めてのココナラのトークルーム。
舞い降りたその女性は、聡明で、優しく、丁寧で、時にはくだけた話し方で笑ったり、とても魅力のある方でした。
やっぱり私は強運の持ち主だ!と改めて思うほどに素敵な方でした。


人生が、また大きく変わるかもしれない、そう思えるような出会いでした。


大袈裟に聞こえますか?


確かに、ちょっと大袈裟かもしれません。


でも、「私が本気で頑張れたら」人生が大きく変わるかもしれない。

これは、確かに言えることです。


どんなに素晴らしい出会いがあったとしても、その出会いを今後の人生に活かせるかどうかは全て自分次第。


人生には、たくさんの出会いがあります。

学校、職場、趣味の場。

ネットの中にだって、たくさん出会いの場があります。

何気なく過ごしている時間の中で、いつ、どこで、人生が変わるかもしれないような出会いが待っているかわかりません。


いつ、どのタイミングで、誰に出会うか。

どんな言葉に出会うか。



まずは色んな人と話してみる。

人生が大きく変わることはないかもしれないけれど

誰かの言葉で

毎日が少しだけ明るくなるかもしれない。

気持ちが少しだけ晴れやかになるかもしれない。

そんな小さな灯りが、どこかにあるかもしれない。



あなたにとって、私がそういう存在になれたら、幸いです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す