走ったことのない人もマラソン完走めざして楽しくランニング♪

記事
エンタメ・趣味
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の全国解除が決まりました。
年内のマラソン大会はまだ難しいかもしれませんが、来年の大会のためにこれから始めるのによい時期だと思います。

外出制限でなかなか体を動かすことができにくかったかもしれませんが、少しずつ練習を始めて、来年はマラソン完走の達成感や楽しさを味わいましょう。

もちろん、マラソン大会でなくても、運動習慣を身につけるという目標でもすばらしいことです。

わたしは、40を過ぎた頃、横になると起き上がれないほどの腰痛や四十肩、胃下垂など様々な不調を抱えていましたが、ウォーキングから始めランニングでそのような不調は完全に解消されました。

いくつになってもしっかり歩けると、日々の生活を楽しめるようになります。
自分の目標に合わせて楽しくランニングを始めましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す