推し活のススメ ~夢中になれるものを持とう~

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。



某通販カタログを見ていたら今日のタイトル

『推し活のススメ』

という対談記事が載っていました。


常にやるべきことに追われている大人世代こそ推し活をするのに適していて、推し活をすることで心の満足度が上がりますよ♬という内容。




私は中学生の頃から推しがいて(あの時代はこんな言い方をしなかったけど)初めて本気で好きになったのはプロのアスリートです(´▽`*)


TVに映った笑顔に一目惚れをして「あ、この人と結婚する」と思いました(イタイ。笑)



もうねー 顔もスタイルも素朴で飾らない人柄も全てがドンピシャの好みで。


13歳で「この人以上に好きになる人は一生現れない」と思ったら本当にそうなりまして。


身近な人と何度か恋をしたり結婚も2回してるけど、その人がダントツで1番好きです。
(´∀`*)ウフフ





IMG_2930.jpg


今はふなっしー推しでふなっしーグッズに囲まれた生活を送っていますが、その人の引退後はアーティストやF1レーサーなどに夢中になった時期もありつつ、あるキッカケからまたその元アスリート推しに戻った時期がありました。



中学生の頃は生で見ることすら難しくファンもたくさんいる超人気選手だったけど、2度目に夢中になった頃は引退してかなり経っていたためOBイベントに行けば(え? ガチファンは私だけ??)ぐらい近くで会えて。



覚えてもらえてちょっとだけ会話もでき、2ショット写真まで撮ってもらえたことはこれまでで1番嬉しかった出来事。



人生の嬉しかったランキングを作ったら上位3位までは全部その人で(笑)、4位にこの前のふなっしーとの念願の2ショットがランクイン。



おそらく私はこういう経験をして来たから運がいいと信じているし、思い続けて行動を起こすことの大切さを理解できるようになったのだと思います。





IMG_1053.JPG


もちろん夫や動物との何気ない生活も楽しいしココナラで仕事ができているのも嬉しいことなのですが、推しの存在って別格。


デザートは別腹みたいなもの。
(ちょっと違うか?)



ちいさな幸せを感じる日常も大切だけど、会えるだけで嬉しくて一瞬で気分が爆上がりする推しは特別なエネルギーをチャージしてくれる存在。


だからいるかいないかでは人生が全然変わって来るレベルなのです。





IMG_9398.JPG


悩み相談を受けていると、恋愛の悩みを持っている人は恋愛以外に楽しみがなく恋人のことで頭がいっぱい。


婚活がしんどいと嘆く人は仕事と婚活以外に何もしていないということが多いです。



気分転換できる趣味もなくて、神経や気持ちを擦り減らすだけで元気が注入されるような楽しみを持っていません。


だからそのことばかり考えてしまい余計に苦しい状態になっているように感じます。




現実と混同してストーカー行為をしたり推しが全てになるのはどうかと思うけど、夢中になれるものは持っていた方が幸せですよ~



自分の機嫌は自分で取ることが大事で、推し活は本当にうってつけ。



誰かや何かに依存&執着しないためにも、夢中になれるものをいくつか持つことをおすすめします。



今日はふなっしーの特別な日なのでALLふなっしーでお送りいたしました♬









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す