自分勝手と自覚した上で、こだわる

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



人はとかく
自分のやり方にこだわってしまう。



例えば職場で。



自分はこうするんだ
こだわってしまう。



こまかく
こだわってしまう。



周りから見ると



「うん
どっちでもいいよね」



「それ
どーでもいいっしょ」



って思えるんだけど。



でも本人は
自分のやり方と違ったりすると
みょうに怒ったりする。



特に
歳を重ねるほどに
融通がきかなくなる。



周りには目もくれず
自分のやり方を押し通そうとする。



もちろん
自分だけのこだわりってのも
大事だと思います。



ただ
このこだわりは
自分だけの勝手なこだわりなんだと
自覚した上での
こだわりでありたいですよね。



周りには
「自分のやりやすいようにやってね~」
と言った上で
自分のこだわりでやっていく。



やわらかさ。

柔軟さ。



臨機応変。

自在。



人はついつい
自分のやり方に
周りを無理やり
連れ込もうとしちゃう。



また



別のやり方
新しいやり方に抵抗して
聞き入れなかったりしちゃう。



やわらかい自分でいるためには
自分を疑っていくことが大事。



自分のやり方。

自分の考え方。

自分の捉え方。



自分の勝手なこだわりなんじゃないか?



自分勝手な常識で言ってないか?



カチコチな自分になってないか?



頭や心がカチコチだと
体までカッチコチになってしまう。



自分で自分を客観的に意識して
ブニョンと
やわらかな自分で



そんでもって
こだわるとこは
こだわりたいですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す