元保育士が広告運用者になったわけ

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは~

以前Twitterでご質問いただいたことに答えてみようかなーと思います🤗
タイトルでもうお気づきかなぁと思いますが
〈保育士から転職したワケ〉についてです。

ばりばりの異業種なのになんで?
別の保育園に転職する選択肢はなかったの?
どういう軸で就活下の?
なんて疑問に思いますよね笑
まず、そもそもなんですが、、、
私、保育科の大学や専門に行ってた訳では無いんです。

大学は某東京の私大の商学部に通ってました!
普通にバイトして遊んで授業はテキトーに出てるどうしようもない大学生だったのですが、
何をしたいかはハッキリ分からなくて。

ですが自己分析をした結果
以下を軸にしよう!と思って就活をしてました。
・成長できる
・経営者目指せる
・裁量権がある
・福岡に帰る
で、
なんとなーく、
決めたのが高校の時バイトさせて貰ってた、
かつ
お母さんが働いていた職場である保育園に決めました。

別に保育士になりたかった訳ではなくて、
保育系の新規事業にJOINさせて貰えるとのことが一番の決め手でしたね。
他にも以下の理由がありました。
・自由に色んなこと挑戦できそう
└成長に繋がりそう
・一般的な福岡の新卒の初任給より高い
・将来的に経営任せて貰えそう
(今思うとまじでテキトーやな、、、)

保育業界に勤めるので勉強の一環で
大学四年生のうちに独学で保育士免許をとったかんじですね。
(ちなみに1発合格しましたw)

実際に2020年4月に新卒入社して
保育士業務や事務作業はもちろんですが、
新規事業の広報としてInstagramの運用やイベント企画を主にしました。
その中でだんだん違和感が生まれてきて…
・私が思い描いてた成長が出来てない
・尊敬できる人がいない
・社内マネジメントの風習が全く好きになれない
・人間関係でメンタル的にやられた
└シンプルに体調崩しましたw
└一歩間違えたら死んでましたw

なんのために
仕事してるんだっけ
違和感がだんだん大きくなってきて、
2021年3月に就活の準備をし始めて、
8月には転職しました!
軸としては以下の三つです。
業界とかはあえて考えてませんでした。
・成長
└具体的には市場価値をつける
・Webを介したビジネスに携わる
└将来的なことを考えて
・人
└一緒に働きたいと思える人達と働く、憧れをもてる人がいる
就活を進める中で今の会社と出会いました。
広告運用などの業務内容よりも
成長もできるし、
働いてる人たちに魅力を感じました。
ただ、
最後の最後で
やっぱり転職怖いから、
保育園での勤務続けるかも考えたのですが、
今の職場を選んで良かったと思ってます。
_____________________
新しいことにチャレンジするって
私にとってはとってもストレスだし不安に思ったりするんですが、
ずっとぬくぬくゆるーく過ごすよりも
ちょっと辛い思いやきつい環境の方が
私の思う成長になっていくのかな
なんて思ってます。
まだまだ成長するためにがんばらなきゃなー🙌
毎度毎度ですが
私の拙い文章にお付き合いいただいてありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す