繊細さんが言われると辛い言葉7選

記事
コラム
周りが気づかないことも感じ、
丁寧に、深く、ものごとを考える繊細さん。

相談しても、わかってもらえない。

そして、こんな言葉をかけられ、
更に傷ついて、悩む方も
多いのではないでしょうか?

🍀繊細さんが言われると辛い言葉7選🍀
・気にしすぎ
・考えすぎ
・考えるな
・忘れろ
・がんばれ
・強くなれ

私自身も、長年、HSPとわからないまま
悩み続けていました。

そして、いつも頭の中で、これらの言葉が
グルグルしていました。

例えば、こんなふうに…

①自分でも、気にしすぎ、
  考えすぎとわかっているのに、
  止められない
    ⇩
②止められない自分に対し、
 「だから私はダメなんだ」
  と自分を責める声が始まる
   ⇩
③不安や、自分責めで苦しくなり
  また周りにアドバイスを求める
   ⇩
④同じような言葉をいわれる、
  しつこ過ぎて、聞いてもらえなくなる
   ⇩
⑤引きずってる自分に落ち込む
  更に自分が嫌いになる

頭のなかは、常に①~⑤の繰り返し。
気持ちは鬱々とし、いつも疲れていました。

そんな経験、ありませんか?

もしかしたら、まるで、
出口のない暗闇にいるような、
苦しい気持ちになるときがあるかもしれません。

でも、その不安も、軽くすることができるんです。

そして、もしいま、悩んでいる方がいらしたら、
「あなたは、ひとりじゃないよ」
ということを、強くお伝えしたい。

「誰にもわかってもらえない」
「こんな自分は生きてて意味あるのかな」

どうしようもない不安や孤独におそわれたら
思い出してほしいんです。

「ここにいるよ~!」
って、言ってるひと(←わたしのことです😉)が
同じ空の下にちゃんといること。

スマホ、PC画面の向こう側かもしれないけど
心は、全力で、あなたのとなりに寄り添ってます!

大丈夫😌

あなたが感じてること、変じゃないよ。
ダメじゃないからね。

そのままで、いいんだからね✨🧡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す