根も葉もない噂

記事
コラム
こんばんは、かえるのおうちです。


私はいつも、やさしいっていわれます。

いじめられていたときは、優しいって何?
優しいから利用するの?
優しいからって、何でもしていいの?
ただムカつくからっていじめていいわけ?
感情のはけ口にして、自分は悪くない、おまえが悪いって、都合よすぎない?
それってひどい!!ひどすぎる!!
って思っていました。

そんなだったから、その頃は家に帰ると嫌なことを忘れたくて、自分の趣味に没頭していました。ゲーム、化粧品、ドラマ、マンガetc・・・・

去年のこの時期、私は化粧品が好きなので、クリスマスコフレをゲットするために頑張っていました。
勤務がシフト制だったので、クリスマスコフレの発売日を全部休み希望出していました。
そうしたら、「あの子彼氏出来たらしいよ」って、噂されました。
根も葉もない噂ですよ。
いじめっこ達は、想像だけで自分たちの都合のよいように、悪く噂するんです。
それだけでなく、その人たちは、何でも自分たちの都合のいいように、悪く噂するんです。
自分たちの仕事のミスですら、いいように話をすり替えて、嘘が本当のように、「あの子が悪い」って、自分たちの都合のいいように、悪く噂するんです。そして、人をあざ笑うんです。
マジでひどかった。
だって、合っているのは人の名前だけでしたもん。
自分の耳に入ってくる頃には、え?なんの話し?え?違うけど・・・。

自分でもよく耐えたと思います。
だって、真面目に仕事の話を男性としていただけで、「あの子色目使ってる」ですよ。
仕事の話もしちゃいけないのかー!!!
私は仕事をしとるんじゃー!!!
邪魔するんじゃねー!!!
って思いますよね。

皆さんは、根も葉もない噂をされた経験はありますか?
そんな話を一緒に出来たら、嬉しいです!!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す