宿題のPowerPoint作り終わりました!!

記事
コラム
夜もだんだん更けてきましたね。あいです。

先ほど書いた、ストレスマネジメントのPowerPoint、作り終わりました!

もっと時間がかかると思っていたけれど、案外早めにできました。

というのは、自分で考えてもらう問題をたくさん作ったから。

こんな場面では、どんなふうにストレスに対処するか?

他の場面では、どんなふうにストレスに対処するか?

といったように、場面分けして考えてみると、なかなか面白い答えが出てくるのではないかと思います。

例えば。

・コロナ疲れに対しては、どんなストレス対処法があるか。

・イラっとしたときは、どんなストレス対処法があるか。

・お金がないときは、どんなストレス対処法があるか。

・眠れないときは、どんなストレス対処法があるか。

・仕事と仕事のお休み時間には、どんなストレス対処法があるか。

などなど、場面分けして考えると、違った答えが出てくると思います。

ストレス対処法を思い浮かべて、場面分けしてみてくださいね!

自分でなかなかストレス対処法を見つけられない方は、コチラへどうぞ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す