夫婦の関係は劣悪に。。。

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

産後3ヶ月後にはついにほぼ会話もなくなりました。(^^;)
しかも妻は里帰り出産で2ヶ月ほど別居していたので、同居が再スタートしてから実質1ヶ月ほどでもう会話はなく家の中は静まりかえっていました

喋るときは文句を言い合うか命令されるときだけ(^^;)
イライラだけが募りほんとにどうすれば良いか分かりませんでした。

ですがこういう場合はどうもしなくていいんです
逆に無理に解決しようとするとかえってストレスを溜めさせてしまうことになります。

そっとして時間が解決するのを待ちましょう!
産後クライシスはホルモンバランスが崩れることにより起こります
そして形成され体調が元通りになるまで時間がかかるので気長に待つしかないと僕は思っています(^^)

一年後急に落ち着いたという話もよく聞きます😇

ですが待つといっても放置してはいけません
時々体調を気にかけたり家事は黙ってこなしてあげましょう

「なんで家の柱がそんなお膳立てして気使わなきゃいけないんだ」
旦那さん、言いたいことは分かります(笑)

僕は亭主関白気質なのでものすごく抵抗がありました

ですが産後クライシスではない方と同じ感覚、接し方でいたらいけないなと思ったのです
そのために産後クライシスの知識をつけてよく理解してあげましょう!(^^)

我が子第一優先で考えてあげてください(^^)
我慢して思い詰めてしまったら周囲の方やSNSなどで悩み相談をしたりアドバイスをもらうようにしましょう!←これ大事(^o^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す