産後クライシス改善方法 ストレス解消方法など😀

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

産後クライシスを経験されてる、または奮闘中の方は
「今の状態で改善される見込みなんてないよ」「ストレス解消する時間がないよ」
そう言いたいのは分かります。

僕も今現在妻が産後クライシスで色々試してはいますが全く解決されていません。。😢

ですがいつがゴールなのかも分からない、諦めてやさぐれてしまうとどんどん悪い方向に向かってしまいます
常に希望を持っておくことでモチベーションが保たれます!

・何でも良いのでとりあえず家族で出かける
気持ちがリセットされるわけではないですが気分転換で出かけることでリフレッシュされます
天気がいいと気持ちも晴れますよ(^o^)/

気持ちを落ち着かせる方法を見つけておく
小さなことですがコーヒーを飲むなど好きな本を読むなど落ち着いた音楽を聴くなど

隙間時間でできる趣味を見つける
上記の本と音楽とかぶる部分ではありますが集中できたり、好きなことをしたり少しでも空いた時間でできる趣味を見つけましょう!
見つからない場合は見つかるまで探すようにしましょう(>_<)
僕は長年無趣味が悩みだったのですが趣味が見つかってから気持ちが良い方向に向きストレスが大分改善されました!

こう見ると「そんなの当たり前じゃん!」「そんぐらいわかるわ!」と思うかもしれませんがこれできる方は意外と少ないんです(^^;)

後悩み相談できたり友人に愚痴を吐いたり育児のパパママ先輩にアドバイスをもらったりできるといいです!
愚痴を吐くことは悪いことではないし自分の弱みはどんどん吐き出しましょう!←(これはとても大事です)
もしかしたら自分の考えがガラッと変わる答えを導き出してくれるかもしれないです!

相手の考えを変えさせるよりも自分の考えを変えるようにしましょう(^^)
何故ならそっちの方が手っ取り早いからです!
残念ながら他人の考えはなかなか変わりません(T_T)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す