愚痴やストレス心の中に貯めたままにしていませんか?

記事
コラム
こんにちは。
ともこです(^-^)


今日もブログを見て下さって
ありがとうございます⭐


今回は、ストレスや愚痴で悩んでいる
あなたへ向けて
どうやってストレスや愚痴を解消するか?
をお話しますね。



ストレスがある時どうしてますか?



あなたはストレスがある時どうしてますか?


少し前にネットで調べていたら、
ストレスはストレスの原因を考えるから
ストレスになる、
と書いてありました。


考えないようにしたらいいそうで…


なるほどー。


と思い考えないようにチャレンジしてみました。


でも、考えないようにと思っていたけど
やっぱり考えてしまうんですよね。


で、私の努力が足りないのかと思い
頑張って忘れる努力をしてみました。


でもやっぱり、忘れることができないんです。


どうやら、ストレスのことを
考えないようにすることは
私には無理なようでした。


ストレスを貯めたままだとどうなるの?



私は、昔から愚痴やストレスを
心の中に貯め込んでしまうんです。


ずーとため込んだままにしていると
どうなるか?


身体に異変が出てくる時もありました。


自分ではこれくらいのストレスなんでもない、
と思って油断していてはいけません。


身体に異変が出るって、
すごく大変なんです。


本当に身をもって知りました。


ひどくなると、
仕事に行けなくなる時もあります。


家から出れなくなる時もあります。


涙が止まらなくなる時もあります。


たかがストレス、
されどストレスです。


ストレスを侮ってはいけないんですよね。


私は大切な人がストレスをためてしまって
身体に異変が出て

病院まで行くようになって


でも病院に行ってもなかなか治らなくて

そんな大好きな人を知っているので。


あなたにはストレスで
大変なことになってほしくは
ないんです。


ストレス解消法で効果的だったことは?



champagne-1953681_640.jpg



私がストレスを解消するために
一番効果的だったことは
誰かに話を聞いてもらうことでした。


ストレスは誰かに話すことで
少しずつ気持ちが楽になってきます。


小出しにするのが一番早く
楽になります。


だから、もしあなたがストレスで悩んでいたら
誰かに話して楽になることを
おすすめします。


でもね、知っている人だと


こんな話をしてドン引きされないかな?とか


いつも話を聞いてもらってばかりで悪いかな?とか


思ってしまうこともありますよね。


そんな時はココナラの電話相談サービスを
ご利用くださいね。


いつでもあなたのお話を聞かせていただきます。

あなたの気持ちを丸ごと受け止めさせて
いただきます。


あなたは今の気持ちを
ぜーんぶ、吐き出してください。


吐き出して、気持ちを楽にしてください♡


気持ちが楽になったら、
きっと素敵なことが待っていますよ。


あなたの気持ちが楽になるサービスは
こちら
↓↓↓↓↓↓↓
あなたの素直な気持ち
たくさんお話してくださいね♪


全部吐き出してスッキリしてください♡



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます(^-^)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す