あなたは絶対運がいい⑥

記事
コラム
5.ウォーキング
きっかけははダイエットでした。
最初は、お金がかからず自分の身ひとつで簡単にはじめられるとこに
魅力を感じていました。
続けてみるとウォーキングはいいことばかり。
自然に触れ、季節の移ろいを肌で感じ五感を刺激する。
五感の刺激は心や脳も刺激され、アイデアが浮かんだり後ろ向きだった心が前向きになったりしました。
もちろん時にはつらい暑さ寒さももろに肌で感じるのですが、ウォーキングをしているときの幸福感はそんなこともへっちゃらにしてしまいます。
歩くと頭の中が整理されて、ごちゃごちゃパンパンだった頭の中に余裕が出来ます。そのおかげで私が求める願望達成や悩み、問題解決に必要なことも入って来やすくなったように感じます。
またプチ瞑想も出来てしまいます、はやりのマインドフルネスですね。
『だけ』に集中するプチ瞑想。
歩く、見る、聞く、呼吸どれでもOK!
私は呼吸に集中が好きです。
吸って吐く、吸って吐く、呼吸をしながら心の中で唱える。
雑念が浮かんだら吸って吐くを唱えることに戻る、何度浮かんでも
それを繰り返す。次第に雑念も浮かびにくくなってきます。
出来れば吐く時間を吸う時間の3倍くらいにするのがおすすめです。
歩いているときの雑念を手放して今ここ、現在に集中する。
これも、頭や心の中を空っぽにしてくれてデトックス効果が大です。
皆さんにもこの効果を味わって欲しいです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す