自分の顔…?

記事
コラム
あなたは自分の顔をどのように感じていますか?

いきなりこんなことを聞かれても
「んっ!??」と思いますよね~(^O^;

どのようにって言われても…。
ねぇ~…。

ですよね~(笑)!!

今回私が伝えたかったのは、
ココ・シャネルの名言。

20歳の顔は自然から授かったもの。
30歳の顔は自分の生き様。
だけど、50歳の顔はあなたの価値がにじみ出る。

というものです。

あなたもどこかで見たことがあるのではないでしょうか☆

この言葉、本当にうまく表現されているなぁ~と感じます^^

実際に周囲の人の顔を見て、
「うんうん!」と思わず納得してしまいます(笑)

でも、怖いですよね~。
生き方が顔に出るって…(^^;

あなたは「今」どんな生き方をしていますか?

苦労・優しさ・情熱・憤り・悲しみ etc.

どんな感情を主として生きていますか?

そして、
それらがやがて生き様となり、
その人のまとう雰囲気となっていく。


今は整形などで顔を変える人もいます。

私は整形を否定するつもりはありません。

整形をすることで自信がつき、
前向きな人生を歩めるならいいと思うんです。

しかし、整形は見た目を変えるだけ。

その後の生き方は自分次第なんですよね。

どう生き、どう在るか。


歳を重ねたとき、
「あの人、なんだか素敵♡」
と思われるような顔になっていたいものですね(*´▽`*)☆







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す