子どもの叱り方に悩んでいませんか?

記事
コラム
こんにちは
臨床心理士のアイカです

〇何度言ってもお片づけしない
〇目を離すと机の上に登ってしまう
〇お友達のおもちゃを取ってしまう
〇駐車場で勝手に走って行ってしまう

などなど、子育ての中でのお困りごとはありませんか?

お子さんのことを叱らないで済めば、
もちろんいいですよね

でも、普段の生活で叱らなかった日なんてあるかしら?
私も、もちろん、ありません、、

親としては、身を切る気持ちで叱っているのに
叱ってしまったことを後で後悔したりもするのに

なかなか叱っても伝わっていない
叱ったのに子どもが変わらない
反省しているように見えない

というように、
叱るということのお悩みがあるかもしれません

子育て相談の中でも、
「叱り方がわからない、、」
と相談に来られる方はたくさんいらっしゃいます

実は、
☆子どもに伝わる叱り方
☆子どもがわかる叱り方

というのがあるんです

叱り方のコツを一緒に考えていきませんか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す