当たり前を「当たり前」にできるって素晴らしい!

記事
コラム

こんにちは。
いつもありがとうございます。
峰川 みゆうです。




だんだんと暖かくなってきましたね^^
過ごしやすい気温で、嬉しい反面
花粉症の私は、
くしゃみ・鼻水・痒みとの戦いの日々が
始まってしまいました。



花粉症の皆さん、
また今年もなんとか耐えましょう(><)!



さて、今日は

「当たり前を当たり前にできるって素晴らしい」

ということをお伝えできればと思っています。



「自分には長けているものが何もなくて…」

「人よりできることがあったとしても、
 それは結局
 できて当たり前のことなんですよね」

などと、
お話をされる方がいらっしゃいます。


私自身も
自分には秀でたものが全然ない、
当たり前のことしかできない…
と悩んだ時期がありました。



でも、ある時

「当たり前のことが当たり前にできる、
 それはとても立派なことだよ」

と言ってもらえる機会があり、
ハッとしました。



「当たり前のこと」が「当たり前にできる」
これって、
とても大切な「才能」のひとつですよね。



当たり前のことができる人って、
小さな努力を「積み重ねられる」人です。

「努力ができる」ことも才能です。
そして、どんなに小さなことでも
「継続できる」こともまた才能ですよね。

当たり前のことを当たり前にできる人は、
努力し、継続するだけでなく、
更に「改善する」ことも続けられています。



これらをしっかり繰り返し、
積み重ねていけることは、容易なことでは
ありませんよね。

当たり前のことが当たり前にできる「力」
を養えているあなたは、とても立派です。



当たり前ができているということは、
「土台がしっかりできている」ということ
でもありますよね。



ぐらぐらな土台の上に、
どれだけ新たなものを積み上げようとしても
きれいには積み上がらないし、
簡単に崩れてしまう恐れもあります。

しかし、
土台がしっかりしていると、その上に
新たな 知識・技術等を
どんどん積み上げていくことができます。

そして、こうして積み上げたものは
ぐらぐらな土台の上にあるものより、
はるかに崩れにくいですよね。



「当たり前の力」が、どれほど大切か
もう既に、少し感じていただけたのでは
ないでしょうか?



当たり前のことしかできない…
と悩まれているあなた、
「当たり前のことが当たり前にできる」
あなたは、素晴らしい!です。



そして、
当たり前を積み重ねられているあなたは
信頼信用も同時に積み上げることが
できているはずです。



何かちょっとしたヒントになっていると
嬉しく思います。






それでは、今晩も
穏やかにお過ごしくださいませ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す