vol.21 ごほうびを“お菓子”じゃなくするなら?

vol.21 ごほうびを“お菓子”じゃなくするなら?

記事
コラム
がんばった日の終わりに。
ひと息つきたい午後に。
つい手に取ってしまう、ごほうびのお菓子。

チョコ、クッキー、アイス、甘いラテ。

「今日はがんばったから、いいよね」
そう言いながら食べるお菓子って、なんだか特別なおいしさがありますよね。

でも、もし最近ちょっと食べすぎてるかも…と感じていたり、
“甘いもので満たす”ことが習慣になりすぎているなら、

**ごほうびのかたちを見直してみるタイミング**かもしれません。

たとえば、

・お気に入りのカフェでゆっくりひとり時間
・夜にちょっといい入浴剤でゆっくりお風呂
・新しいルームウェアで気分を変える
・本屋さんで気になってた本を買ってみる

そんなふうに、**「わたしをごきげんにするもの」**は、
じつは食べもの以外にもたくさんあります。

もちろん、お菓子をやめなくても大丈夫。
でも「ほかのごほうび」も知っておけたら、もっと選び方がやさしくなる。

ごほうびの選択肢が増えると、
ダイエットは少しラクになって、
暮らしもちょっと豊かになる気がしています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す