私の時間の価値

記事
コラム
大前提として時間は有限です。
社会不適合者の言うことなので参考にはしないようにお願いします(笑)


①仕事において
社会人をやっての経験ですが

この作業は一体会社のどのような利益を上げるためにしているのだろう?
この作業でどこ向けて満足を提供しているのだろう?

ただただ与えられた作業をする。
それが必要か不必要か精査することなく昔からやっているのでする。
会社の上層部の満足、上司の満足のためにする。

私はこの考えに納得がいかないタイプでした。
意味のないのなら無くそう。自社だけでのことなら今すぐやろう。という考えでした。
結果会社からしたらというか上司からしたらめんどくさい存在だったと思います。
どうせ働くなら効率良く早く終わらせて違うことをしよう、残業をしないようにしよう。

今思えば会社ではやっていけないタイプですね(笑)
イエスマンではないですし…

最終的には心が壊れてしまいましたが根っこのところは今も変わりません。

長々と書いてしまいましたが理想的にはやらなければいけないことは効率よく、やらなくていいことは無くす。

終わったら自由な時間を謳歌する。

私にしたら人生の主要部は仕事ではなく遊びなのですから。
産まれたからには悔いなく終わる。

私にとって仕事は削減するものです。

②自由時間
効率厨に見えますが遊びの時間は無駄なことをしています。
「雀魂」というアプリをしたりひたすら雑学の動画を見たりしています。

正直この作業も無駄かもしれませんが趣味です。誰かに何かを発信することが面白く再生数を見て満足したり、次はどんなこと書こうかなど考えています。

毎回見てくれてる方には頭が上がりません。

・まとめ
社会人として考えが終わっていると思っていますが自分のことを卑下はしていません。
自分のできることを自分なりにしたいと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す