【継続は力なり】甘い誘惑に打ち勝つ方法

記事
ビジネス・マーケティング



こんばんは!

シンノスケです!





これまで沢山の起業開業を目指す

又は悩んでいる方の後押しを

させていただきました。

その中で“ある傾向”に気付いたので、

アウトプットしていきます。





ぶっちゃけ、

起業開業は燃えたぎる熱量と勢いで

なんとかなっちゃうもんです。

全くお勧め出来ませんが、

資金力があれば、熱量と勢いが無くとも、

お店を持ったり、株式投資をする等々、

簡単に挑戦出来ちゃいます。



第一段階は“踏み出す事”

人によっては高い壁ですが、

今回はもっともっと高い壁、

第二段階の“継続力”について

解説させてください!!!





ネット環境のおかげで、

今では誰もが簡単に情報が手に入るし、

誰もがビジネスに挑戦出来る世の中。

凄く便利で良い時代だと思いますし、

みんなが挑戦できる環境って良いですよね。



時代の流れもあって、

個人で独立する人も増えてきています。



ただ、何年も継続している事業主となると、

驚くほど、一気に数が減ります。

▼下記、某サイトから引用
個人事業主として開業した人の約4割が
1年以内に廃業していて、2年で約半数、
10年後まで生き残れる人は
1割ほどとなっています。



“継続している人と辞めてしまう人の差”

ここが今回お伝えしたいポイントになります。





じゃあ継続していく為には何が必要か?

アンサーは“マインドセット”一択です。



ひとつ前のブログにも書いた様に、

“つまずきポイント”は必ず通る道。

思ったより集客が悪いとか、

毎日過酷で投げ出したいとか、

華やかに見えて厳しい世界なんです。



華やかに見える人ほど、

苦労も沢山乗り越えています。



続けられる人、苦労して乗り越えた人、

それは“好き”と“楽しい”のマインドで

溢れてるかどうかが鍵だと思います。





僕ももちろん、辛い時期を経験しています。

クラウドファンディングの挑戦だって、

融資の資料作りだって、

過酷なホテルマン業の仮眠時間を全て削って

時間を忘れて夢中でやってましたし、



開業後も移住地なので、

人脈作りから始まり、

認知度も低いし、売上も立たない、

それはもう赤字です。



でも僕はそこで諦めなかったんです。

もうすぐ事業は3年目に突入です。



自分が好きでやっている事じゃなければ、

利益だけが目当てだったとしたら、

多分一瞬で辞めてたと思います(笑)





このブログだってそう。

変な話、ブログに対する収入は発生しないのに、

2時間くらいかけて書いてます。



それは共通して“好き”で“楽しい”から。

そして少しでも起業開業したい方の

お役に立てたら良いなという思いからです。





先に利益ばっかり追い求めたり、

甘い蜜を吸おうとすると、

割と一瞬で砕け散ります。



利益とか人脈は後から付いてくるんです。

だからこそ、事業を開始する時には、

“好き”と“楽しい”

このマインドが1番先に来るべきなんです。



順序が違うって事。

事業に限らず、仕事選びだってそうです。

辛い仕事に耐えて、

お金を稼いで生活する為に

産まれてきた訳じゃ無いですよね。





今までのブログもそうですが、

伝わる人には伝わるし、

伝わらない人には何言ってるか

よく分からないかもしれませんが、

僕のブログから何かを感じ取って、

ぜひ命を燃やしていただけたら幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す