ツイッターにココナラリンク貼り付け方

記事
コラム
ツイッターのホームにやっとココナラのURLリンクを貼り付けることができました。やり方はURLをコピーしてツイッターのホーム画面に貼るだけです!

とっても簡単!なのですが、自分はネット社会においていかれた原始人なので、とっても苦労しました。
自分のような人がもし居るのであれば、ご参考にどうぞ。
実質手順は2つです。
①PCでGoogleを開く
②Googleでココナラを検索、ログイン
③ココナラのマイページ画面を開く。
画面の上部に coconala.com/mypage/(ユーザーID)が表示されているのを確認。ユーザーIDは例えば 123456789 などの数字が各人あると思います。間違いなく自分のホーム画面なのであれば、上記のURLをクリックしてコピーしましょう。
④ツイッターを開く。ツイッターのホーム画面を編集して好きなところにコピーしたURLを貼りつけましょう。 
例 ココナラで英語翻訳やってます!興味のある方はここをクリック!
【coconala.com/mypage/(ユーザーID)】
完成!
ツイッターからココナラのマイページに飛べるようになっているはずです!

…改めて簡単すぎるのに、なんで1時間弱もかかっていたんだろう。お恥ずかしい限り。理由を振り返ってみました。
①自分の個人情報が漏れないか不安だった
 このURLで本当にお客様用のページに飛ぶのか?ひょっとして自分しか見れないはずの個人情報も見られるページなのではないか?と無駄な心配をしていました。 結論から言って、ないですね!
②ググってもやり方がすぐ出ない!
 ココナラ ツイッター URL 貼り方
 などで検索しても、ココナラ上では、外部リンクを貼るのはダメですぞ。外部誘導はだめですぞ。 とか ココナラをSNSで広めて宣伝しましょうね!とかしか でてこないんですよね。
 外部誘導がダメなのはわかっとるワイ!!ですし、そのSNSで広めるための「はじめ方」がわからんのじゃい!ってなりました。ココナラ内で、SNSを上手に利用しよう!のアドバイスはあってそれはありがたいんですけどね。
 まあでも当然ですね。初歩も初歩の誰でもできること過ぎて、わざわざ画面の写真や動画で説明している方が居ないのです。ちなみにYOUTUBEで ココナラ以外のサイトURLの貼り付け方は動画つきであったので、参考になりました。感謝感謝。
③PCでツイッターにログインできない
 ツイッターのログインするための メールアドレスとパスワードを忘れており、半分詰みかけました。一方で、普段携帯ではログインできているため、携帯でツイッターの自身のホーム画面の
設定→アカウント情報→メールアドレスが見れる! よし!ということで、私はメルアドからパスワードを思い出せたので、PCでログインできました。
④先駆者が凄くてビビる
 参考にしようと様々なココナラ先駆者達の画面を観に行き、文章の洗練っぷり、仕事量の多さ、画面の見やすさに、見とれてしまった&怖気づいてしまいましたが、エェーイ!やるんじゃい!と行動しました。地道な営業、大事!楽しむことが大事ですね!

以上、超初心者の徒然文でした。ご依頼が増えると嬉しいです!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す