ネガティブな感情の整え方

記事
コラム
こんばんは。
あなたの心のサポーターのまりおみです。

ネガティブな気分のときどのように
感情を整えたらよいと思いますか?

五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)から
入ってくるものを変えると良いですよ。

具体的に何をしたらよいと思いますか?

たとえばいつも行かない場所
(街・お店・道など)に行くと良いですよ。

私は気分が滅入っているときは、
日常ではいつも通らない道を
ウォーキングしたり、
いつもは行かないスーパーに
行ったりします。

また、休日には大好きな鎌倉や、
前から行きたかったカフェに
行って美味しいものを食べて
気分転換します!

毎日頑張っている自分への
ご褒美として、デパ地下で
美味しいチョコや和菓子を
買って食べたりしています。

エステでアロマの香りに
癒されるのも良いですよね。

ネガティブなときに自分だけの
感情の整え方を準備しておくことを
おススメします。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

あたたの日々の暮らしのヒントになれたら
嬉しいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す